Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. GW中の出来事

GW中の出来事

2020.05.20

  GW中は外出の自粛規制で暇していましたか?

私たちも5月2日~6日までどこへもいけず体が鈍ってしまい、体重が2,3kg増加

してしまいました。

唯一したことは、親戚一同集まって毎年恒例の茶摘みをすることくらいだったので、

ブログにアップさせていただきます。

とはいっても出荷して売る程はなく、親戚に配る程度しかありません。

今年の収穫量は約60kgで、製茶工場に持って行って乾燥かければ

4分の1程度、約15kg程にしかなく、500gに梱包すれば30袋

しかないのです。

それでも毎年新茶を飲めることはありがたいことなので、生きているうちは

継続していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手短てはありますが今日はこの辺で・・・<(_ _)>

明日は大倉さんにバトンタッチです。