Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. お天道様には、かないません!

お天道様には、かないません!

2020.07.15

紫陽花も満開の時期を過ぎ、今年も「梅雨・梅雨」 言っても昨年同様あまりふらないまま終わるんだろうなと思っていた矢先、

九州をはじめ全国各地での大雨に驚かされています。

この降り続いた大雨により被災された皆様およびそのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、復興・復旧されることをお祈り申し上げます。

 

さて、私たちの住む徳島県でも、いつになく大雨が降り

 

また度重なる大雨で吉野川の水位も上昇しています。

 

建設会社で土をさわる現場は、なかなか工程通りにいかず、苦労されていることとお察し申し上げます。

しかし、雨に負けっぱなしの高木建設従業員ではありません。

いつもできていないことを倉庫や駐車場付近で作業していました。

  

駐車場を片付けてくれています。新入社員の龍星も、測量っぽいことしています(笑)

  

旭は、倉庫の小物の整理をしています。何に使うのかわからないけど、いろんな物があるんですね。

わりと、真面目にやってます。

事務所の周りの排水や駐車場も、掃除してくれています。

   

なかには、こんな悪さをする人もいます。

水の力で、きれいになるもんですね・・・これなら、お客様もわかりやすい(笑)

だれがやったのかと思ったら、アキさんでした。いたずら大好きやからねぇ。

 

ダンプも掃除中!  常務 一人?  何人かいたはずなのに・・・

  

サボっている人、発見しました。 息子には見せたくありません(笑)

みなさん、息子の物心つく前に、更正させてください(笑)

 

コロナも、ようやく自粛要請が解除され、やっとこんな処にも行けるようになったと・・・・

 

 

思ったのも、つかの間、最近また感染者数が増えてきて、

大阪で住んでいる孫は、曾婆ちゃん手作りのマスクをして保育所に通っているようです。

手洗い・うがい忘れずに!

 

今日のブログの更新は、最近、事務所にも取り付けられた防犯カメラに監視されながら事務している元木でした。

 

明日は溝口専務のです。