Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. 陳建一の麻婆豆腐^-^

陳建一の麻婆豆腐^-^

2020.09.22

みなさんこんにちは^-^

先日から寒くなり、体調が万全でない方も多いかと思いますが連休最終日どうでしょうか?

僕は、昨晩から少し風邪気味ですが。。。。。涙

 

今回の連休は、TV等でも観光が動いてきているようですが。。。

弊社も仕事で10㌧ダンプが東祖谷で残土運搬工事をしているのですが、西祖谷のかずら橋・大歩危付近は大勢の車・バイク等での観光客が賑わっているようです。

 

では、本日業務のネタ写真が無いため、プライベートの元木さんネタの御食事ネタでいきたいと思います。

 

 

 

先日、先輩から電話があり。。。。

 

先輩・・『健、美味しい麻婆豆腐があるから食べに行かんか?』

僕・・・『いいですよぉ』

先輩・・『じゃー8時に予約しとくから7時に集合で』

 

と、

 

集合し1時間30分程で

到着した場所が

 

高松サンポートだ

↓   ↓   ↓

 

 

高松サンポートビル内だ

↓   ↓   ↓

 

 

29階だ

↓   ↓   ↓

 

 

29階からの眺めだ

↓   ↓   ↓

 

 

極品鉄観音だ

↓   ↓   ↓

 

 

 

これが、陳建一氏の麻婆豆腐だ

↓   ↓   ↓

 

 

デザートの杏仁豆腐だ

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

↓   ↓   ↓

陳さん ごちそうさまでした(笑)

 

 

 

 

このよう、先日先輩とこのように中華でディナーをしてきましたが少し面白い一コマがありました。

 

 

この陳建一麻婆豆腐は先輩は、1ヶ月程前にも来て食べたみたいなのですが、辛さが選べるらしく

前回は、辛めを選んだらしいのですが、今回は、僕が辛すぎるのはダメなので

普通の辛さでお願いしました。。。

 

↓今回の麻婆豆腐↓

と、食べ物がきて僕から食べました。。

 

 

先輩・・『健、美味しいか?』

僕・・・『辛いけど美味しいね』

    『山椒の味が少しして大人な感じですねぇ(笑)』

 

    『先輩、食べないんですか?』

 

先輩・・『おぅ!』

    『前回はもっと辛いの食べたからなぁ~』

 

 

と、、、、先輩が二口食べました。

 

先輩・・『やっぱ美味しいな』

 

 

 

と。。。。。少し時間が経ち

 

 

先輩・・『健ちょっとトイレ行ってくるわぁ。。。』

 

 

5分程で帰ってき。。。

 

完食しました!!!!!!

 

 

翌朝、先輩から電話があり

 

先輩・・『健、お腹大丈夫か???』

僕・・・『大丈夫ですよぉ』

    『先輩、お腹痛いのですか?』

先輩・・『そうよぉ』

    『前回はいけたのになぁ。おかしいな。。。』

 

 

 

このように、ネタのような話ですが楽しき中華ディナーを頂きました^-^

 

本日は、業務内容がありませんがこのようなブログで終了とします^-^