Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. いよいよ師走!

いよいよ師走!

2020.12.02

お疲れ様です。

12月に入り、朝晩の冷え込みが厳しくなりました。

外に止めてある公用車も、朝来るとガラスが凍っていたり。

この季節になると、温かいものが恋しくなりますね!

 

ってことで、森野さんに引き続き、お気に入りのラーメンをご紹介!

 

高松、瓦町駅の前にある『ドカ壱』さん。

徳島県には数少ない二郎系ラーメンです!

麺の硬さや、野菜の量などをチョイスできるのですが、

この写真は、初めて行って野菜チョイ増しで注文したのが、これ!

なかなか麺までたどり着けませんでした(笑)

でも、めっちゃ美味しいのです!!

ちなみに、後日行った時の野菜普通!

 

これだけの差があります。

高松にお寄りの際は、ぜひ一度ご賞味を!!

それでは、本題へ!

 

一宇桑平作業所の様子です。

 

土質が非常に悪い為、大変苦労しております。

これから、追い込み!

安全第一で頑張ります!

 

本日、事務所が華やかになっておりました!

 

 大型モニターの増設です。

このために、テレビ台も作成していただきました!

 

まず、こちらの画面は、

作業所に設置している、ネットワークカメラです。

現場の状況を、本社とリアルタイムで情報共有しています。

現在、JVで施工の池田作業所。(上)

そして、一宇桑平作業所(下)

このように作業所の動画を閲覧できると、本社間はもちろん、JV先や協力業者、発注者との情報共有も行えます。

現在、ヤナギ谷作業所で設営準備中となっております。

 

次はこちら。

 

本社及び資材倉庫や屋外に設置している防犯カメラです!

防犯カメラでも、ネットワーク型にしているため、外にある車両の有無の確認や

倉庫に居る人数の確認などにも使用でき、とても便利です。

もちろん、防犯カメラなので、録画もされております。

 

このように、高木建設は少しずつ進化しております!

 

来週のブログでは、うれしい発表も報告されるでしょう!

 

それでは、本日のブログはこの辺で!

年末のバタバタした雰囲気ですが、皆さまご安全に!

明日は、久保田くんの登場です。お楽しみに~♪