Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 沼田堤防工事(その6)

沼田堤防工事(その6)

2020.12.03

皆さんお疲れ様です。
早くも12月に入り朝晩の冷え込みも、より一層冬らしくなってきましたね!
朝の布団からでるのが辛いのなんの、ファンヒーターやコタツからも離れれません。
気温も低いし、空気も乾燥したりで風邪を引きやすいので皆さんも体調管理に十分気をつけましょう!!
さて、現場報告ですが
その前に先日現場付近の住民から有害駆除の依頼があったらしく、現場内にある仕掛けを専門の方が設置しました!
そしたら何日もかからないうちに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのが数日続き全部で4〜5匹捕まえれました。
畑の被害が減ったはずです。
それでは現場の方です。
現在はこの前やっていた法面整形がとりあえず終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

張りブロックもとりあえずは終了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今は続きの盛土工に
それに使う購入土と河床掘削をした河床土を混合しております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがある程度たまったら
また運搬して盛土です。
その繰り返しで残り13000m3
くらいあります!
目標として年内にほぼ盛土完了!年明けから法面整形、張りブロック、張り芝、覆土工
といった感じでやっていけたらと思っております。
まだまだたくさん残ってますが、まずは年内を無事故無災害で終わり、新年を迎えれるように頑張っていきたいと思います。
本日のブログは久保田でした。
明日はお待ちかね藤川さんです。
お楽しみに!