Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今日の天気予報ハズレ~。

今日の天気予報ハズレ~。

2017.11.24

お疲れ様です。今日は寒かったですね~。天気予報では晴れだったのに雨。天気予報もハズレる時もあるんですね。それでは道の駅のげんばほうこくです。道の駅では現在縁石工を施工しています。先日道の駅進入路を施工しました。進入路で一番目立つ場所なので頑張って施工しました。一番気を使ったのがカーブの部分です。測量でポイントを出してもらいそれを結んでカーブさすのですがこれが難しい!経験がいる作業なので河野さんの出番です!カーブを出す方法は沢山あると思いますが河野さんは塩ビパイプを使いました。これが綺麗にカーブするんです。

綺麗にカーブしているでしょ~。これでバッチリ施工できます。でも他にも難しい作業があります。敷きモルタルです。この作業が難しくて、縁石が早く据えれるかは敷きモルタルにかかっています。敷きモルタルに手こずっている僕です。

敷きモルタルに手こずりながらも河野さんと岡さんと頑張って据え付け最後にまた難問が・・・。縁石の寸法調整です。寸法を測りエンジンカッターで切ります。集中しないと切り方が悪かったらとても不細工になるので真剣に切りました。

何とか切り終わり据え付けて出来上がり。見る人によって見方が変わってくると思いますが僕は綺麗に施工出来たと思います。

綺麗にカーブしているでしょ?また道の駅がオープンした時には覚えていたら見てください(^^)

これからどんどん寒くなると思いますが風邪など引かないように体調管理に注意してください!それではみなさん明日もご安全に!

明日の投稿は亮作兄貴です!よろしく~。