Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 林のブログ投稿日はやっぱり雨です。

林のブログ投稿日はやっぱり雨です。

2017.12.11

お疲れ様です!今日も雨が降りました。最近雨で寒い日が続いていますが風邪など引いていませんか?僕は体調管理がバッチリなのですこぶる元気です!今日は朝から貞光端山の道路改良工事に行ってきたので先週原君が写真を取り忘れてしまったみたいでどうしても現場の写真を載せてほしいとの事なので載せたいと思います。

土曜日にターちゃんが載せたかった階段工の型枠と溶接です。

 

型枠も溶接もバッチリ出来てます!さ~コンクリート打設に行きましょう!

頑張って作業してるターちゃんと龍希です。階段の打設で蹴込みの均しが一番苦労します。ターちゃんが頑張って綺麗に均していました。でも一つ残念な事が・・・仕上がりの写真取り忘れました!ごめんなさい!(T_T)

無事にコンクリート打設が終わり僕も自分の現場の道の駅整備工事の現場に向かいました。

道の駅では現在歩道工を施工しています。今日はあいにくの雨だったので縁石据え付けの作業は出来ませんでしたが砕石敷き均しの作業と重圧感据え付け作業を河野さんと岡さんで進めてくれていました。

 

歩道工で使用する縁石は道の駅敷地内で使用する縁石とはまた種類が変わります。歩道で使用する縁石は路側配水管と言い縁石と配水管が一つになった物になっています。

  

今は土木の材料もどんどん新しくなって施工もしやすくなってきています。僕もまだまだ勉強中の身なのでしっかり勉強しながら作業を頑張りたいと思います!

それでは皆さん明日からも寒くなると思いますが風邪など引かないように注意して一週間頑張りましょう!ご安全に!

明日の投稿は亮作兄やんです~よろしく!