Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 優良工事表彰!続編✌

優良工事表彰!続編✌

2017.12.19

お疲れ様です!今日の天気予報は晴れ?でしたよね( 一一)

冬らしい…と言えばそれまでですが、寒くて冷たい雨はいりませんよね!

それでは、順序的には今年最後のブログになるかと思いますが…。

高木建設の事をより大勢の人に知って頂きたく、今年の初めからデータプロさんのお力添えのもと、色々と試行錯誤し、5月にホームページを開設させて頂き、早や7ヶ月が過ぎました!

毎日毎日、順番にブログを更新していき、もぅ何周り目になったか分かりませんが…(笑)読者の皆様のお陰もあり、みんなよく続いてます!

来年も高木建設の情報発信‼を引き続き行っていきたいと思っておりますので、宜しくお願いします✌

 

それでは、前回のブログにて紹介させて頂いた徳島県優良工事表彰の報告から~!

  

髙木常務が若手建設技術者奨励賞、知事賞にて表彰され、随行者として出席させて頂きました。

徳島県知事賞(農林水産部)においては、1年間に優良工事・優良建設技術者賞・若手建設技術者奨励賞と3部門しかなく、なかなか頂けるものではありません!

その表彰を頂けるというのは、喜ばしいことです(^^)/

そのせいか、髙木常務‼緊張の面持ちですね!まぁ仕方ないと思います。いつもはなかなか見れない表情をしっかり目に焼き付けておいてやって下さいね✊

それでは、表彰式が終わった後の写真です。(県庁内の廊下にて!)↓

満面の笑みです( ^ω^ )いつもの常務の顔ですね~(笑)

でも、なかなか経験できるものではありません。よかったですね😊と、お疲れ様でした!

 

その後は急いで8階へ~!社長が出席してくれている表彰式会場へ👥💨

  

こちらは、優良工事表彰 県土整備部長賞‼ 随行者も結構忙しいんですよ(笑)何もしていませんが…

しかし、さすがは社長です!慣れていますね~。いつもと表情変わらずです(笑)

この県土整備部長賞・一般土木工事部門!も年間に13社程度しか頂けない表彰です!

この各表彰を頂けた事に満足することなく、毎年表彰を頂ける様な工事の施工を行い、他の工事の模範となれる様に、社員全員で日々レベルアップしていきたいと思います。

 

続きましては~先週の14日に、坊僧池ため池整備工事にて使用する遮水シートの工場検査に発注者の方と社内検査員の常務と一緒に神戸まで行ってきました!

  

工場検査とは・・・現地工場において、現場搬入前に形状、品質などの検査を行うこと。を言います!

土木資材においても、色々と規格等があり品質においては特に厳しい検査等があります!

それを事前に発注者・施工者の立会のもと工場にて検査させて頂きます!

今回の遮水シート(ベントナイトシート)においては、

①・・・ベントナイトの単位面積質量検査  4㎏/㎡以上

②・・・厚さ測定  6.0㎜以上

③・・・ベントナイトの膨潤力  20ml/2g

④・・・GCL透水試験  5×10-11(m/s)以下

などの項目の検査を検査機関にて行ってもらい、基準をクリアした製品が現場への納入となります。

検査の結果、無事に合格し年末には現場への納入になります!

製品の引き取りには、今週に久保田リーダーか原リーダーが行ってくれる予定です!

  

この人かこの人(笑)

一緒な服装なので、どっちも一緒ですね(笑)

任命された人は…ご安全に( ゚Д゚)

 

年末年始は何かと忙しいですが…もぅ今年も残り2週間です!

体調管理と安全管理に十分注意し、良い新年を迎えれるようにかんばりましょう✊

本日の投稿は、毎年風邪を引くことが多いですが…今年は体調が良い専務の投稿です!

明日は髙木室長の出番ですよ~✌ICTの現場報告がいろいろとあると思います(;´・ω・)

みなさんお楽しみに‼