Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 年度末後の穏やかな日に資格取得しませう🌸

年度末後の穏やかな日に資格取得しませう🌸

2018.05.15

「暑うなったなぁ。」「涼んでいかんで?」 社交辞令(笑)

「薄着になるけん、ちょっと痩せないかんわ」「そんなことないよ」社交辞令(笑)

こんな言葉が、皆さんの周りで飛び交っていませんか?

冗談はさておき、本当に暑くなってきました。

 

年度末後までに、パタパタと工事が完成していき、新しい現場に取り掛かり始めているとところですが

先日、ビラビラっと建通新聞をめくっていると、うちの会社の記事が載っていました。

竣工検査を終えている「坊僧池 ため池整備工事」で、生産性向上につなげたICTプロセスを伊原班長のコメント入りで紹介されていました。

いつもの様子とは計り知れない伊原班長のコメントに、驚かされました。

えっ?

普段の様子ですか?

ちょっと見にくいかもしれませんが、先日の朝8時前の事務所の様子です。

今、年度末後の穏やかな日を送っていまして、資格取得ラッシュなんです。

この日も川原リーダーの講習があり、時間が早かったので、早弁‼ いや!朝御飯ですね(笑)

ちなみに、時間待ちの残り2名は↓

事務所周りの草取りをしてくれていました。朝早くからご苦労様です。

 

資格ラッシュに便乗して、ご報告です。無事に、「運行管理者」の資格をゲットしてきました。

たまたま合格率33%に入れました(笑)

 

溝口専務は「元木さんのより、いい番号じゃ~」って自慢してくるんですよっ(笑)

誰が申請したげたと思うとんよねぇ。

 

これから、益々暑い日がやってきます。夏に向けてダイエットもいいですが、ちゃんと食事をとって、万全の体調で仕事をしてください。

うちの朝御飯↓

(ちゃんと食事をとりすぎですか?)

明日は、バリバリ頑張っている海人君です。