Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 梅雨の晴れ間に 復旧作業です。

梅雨の晴れ間に 復旧作業です。

2018.06.21

うっとうしい雨が続いていましたが、今は、晴天になっています。

皆様、お疲れ様です。

今朝、小雨の中、慌ただしくしていると思ったら、先日からの雨で美馬町で崩壊があったらしく復旧に行く準備をしていました。

専務が、現地を視察に行き写真見せてくれました。

道がふさがれていて、通行が不可能な状態です。

早急に、伐開と土砂取りをしに、牛尾さんと逢坂さんが出動してくれていました。

  

ヘルメットがないので遠くからしか撮ることが出来なかったのですが、一生懸命作業をしていました。

(合うヘルメットがないので、なかなか注文してもらえません(笑))

普段、作業しているところを見る機会があまりないのですが、今回のような突然の災害などで作業するのは

危険と隣り合わせで大変だと思います。通行をされている方々の為に、復旧をしている姿は、凛々しく見えました。

いつもご苦労様です。

 

さて、事務所の周りは、晴天になった太陽の光がキラキラと野草にあたっています。

 

やっぱり晴れがいいですね。

 

あっ!いつものを忘れるところでした。

昨日、Mサーベイさんから、いただきました。

こちらは、東みよし町のA興業の社長さんからです。

どんどん炭水化物をとるように言われました(笑)

いつもありがとうございます。

 

明日まで、晴れて、明後日からまた雨が降るようです。

湿度が高く、天然パーマの髪がたいへんなことになる予報です。

明日のブログは、講習に行っている海人君です。