Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 雨の日の倉庫と健康管理について。

雨の日の倉庫と健康管理について。

2019.05.28

5月だというのに暑い日が続いていましたが、バテてないですか?今日は最近の中では涼しい一日でしたが、雨だったので現場はお休みのところがありました。久しぶりに倉庫の様子を見に行ったので、写真をUpします。

休憩時間に語らうあきさんと檜くん。何の話をしていたのかは不明です。っていうか、檜君の足下が気になって・・・ガムテープ。

   

聞いてみると、嫁坂の現場で使用する木柵を制作中で、木くずが長靴の中に入るのを予防していたようです。

牛尾さんがバケットの中にすっぽり収まっていました。穴があいたところを溶接していました。

器用な人がいるといいですね。

 

お昼は仲良くランチタイム。

 

ちなみに私は、梅・しそ・ちりめんを準備してきて、ぶっかけうどんを食べました。

 

これからは、これに限ります(笑)

こんなの食べて人がいました。『お酒好きのあなたに』『70個分のしじみのちから』

本人曰く、健康に気をつけているからだとか・・・

本当は、今週末に予定をしている健康診断の結果で、肝機能の数値が悪くならないように。

それなら、お酒をやめとけばいいのにねぇ。悪あがきしないで(笑)

 

私事ですが、先週末に「母の日」だといって次男が送ってきてくれました。

 

パン好きだから。早速、作ってみました。

 

3時間半も待ってやっと焼き上がったパンに蜂蜜をつけて食べたら、美味しかったです。

作りたてを食べれるのは最高です。

でも、パン屋さんってすごいなって思いました。あんなには、なかなか焼けないから・・・

パンは焼く物でなくて、いただくものですね(笑)

 

もうすぐ支払日。今月は、いろんな税金の支払いがあります。

こんなのきてたでしょ。うちにもきてました。

自動車税・軽自動車税・固定資産税・・・

国民の義務です。ちゃんと支払いを済ませましょう。

今日のブログは、元木でした。

明日は、シジミ君の登場です。お楽しみに・・・