Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今日は晴天!明日からまた雪!雨!

今日は晴天!明日からまた雪!雨!

2018.02.09

お疲れ様です!今日は原君のピンチヒッターで林の投稿です。昨日今日と久しぶりの晴天となりましたね~。やっぱり太陽の下で仕事するのがいいですね~気分も晴れ晴れです。でも明日からまた天気が崩れるそうです。朝方雪の予報も・・・。今時期は天気がころころ変わるので現場を進めるのが大変です。週末また大雪にならないよう願うばかりです!さ~現場報告します。

道の駅整備工事の現場は道の駅場内でL型側溝、1号縁石据え付けの作業を行いました。一昨日L型側溝のコンクリート打設を行いました。

 

少し勾配があるので天場仕上げが難しくかなり気を使いながら仕上げました。仕上げもいい仕上がりになったのでよかったです。

今日は1号縁石据え付け作業を行いました。今回もカーブで据え付けとなるので砕石敷きから難しい施工でした。昨日砕石敷きとベースコンクリートの打設を行っていたのでスムーズに据え付け作業が出来ました。

  

カーブに曲げるのは前回施工しているので今回は早く据え付け作業が終わりました。

仕上がった写真取り忘れてしまいました!かなり残念です(T_T)

道の駅も作業が終盤になって来ているのでこのまま無事故無災害で終われるように気合いを入れ直して頑張って行きたいと思います!

みなさんも明日からの天気には十分注意していい週末をお過ごし下さい!今日はこの辺で終わりとさせていただきます。明日の投稿は原君ですので楽しみにしていてください!それではみなさんご安全に!