Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 那賀町長安口ダム出張での報告

那賀町長安口ダム出張での報告

2018.02.15

先週出張に行った来ました。

先々週視察に行ってきた那賀町の奥でやってる長安口ダム川床減勢工事へ10日程参加してきました!!!

あんな大きな現場はあまり経験がなく少し緊張気味でしたが、すぐに現場の人達とも仲良くなり精出してきました!!!

携わった工事も初めて見る工法作業で目まわしていましたが、すぐに慣れちゃんと予定通り仕事を消化してきました(*^^)v

恥ずかしくないよう頑張ってきました!!!

自分が携わっていたヤードでの様子こんな感じです!!!

  

CSG工法平たく言えばテールアルメのような感じでプレキャストの裏の改良材による盛土といううことだと思いますが

そのCSG材の製造ヤードで材料の投入作業をやっっていました!!!

ちょっとだけ忙しくあまり写真を撮る余裕がなかったのですが、ダムの底を歩くことが出来ないとを思い、こそっと二枚だけ写真を収めてきました

その様子がこちらです!!!

  

少しダムを延長するらしくやはり年月とともに地山が削られて行き、それを補強する為の工事だと認識していおりますが

多分間違ってはいないと思いますwww

 

工程上の都合で一旦引き上げることになって今は地元に帰って来ていますが

また行くことになっても恥をかかない様に気持ちを切らさない様に待機しておこうと思いますwww

その間は地元で性出したいと思いますwww

 

お疲れでした!!!本日のブログを終わりにしたいと思います(^^♪