Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今年も後一ヶ月です!

今年も後一ヶ月です!

2018.12.03

皆さんお疲れ様です!一日が終わるの早いな~と思っていたら、今年も後一ヶ月ですね~。本当に早いですね。ついこの前まで暑い暑い言っていたのに、一気に寒くなってもう正月!正月は言い過ぎかもしれませんが年末に向けて忙しくなりますね!今年やり残した事がないように皆さん頑張って行きましょう!それでは現場報告です。

先週の土曜日に大塚法面工事の残土処理に行って来ました。久しぶりにD5のブルトーザーに乗りました。('ω')久しぶりに乗るのでちゃんと整地が出来るのか心配だったのですが、時間は掛かりましたが自分では出来たと思います!

 

この山をブルで押していくのですが、土の持って行き方が重要になってきます。本当に難しくて押した後を見ると、なんじゃこりゃ~!て時もあります。この機械も練習あるのみ!!!です。上手く出来た時は楽しくなりますよ~。

途中の写真しか取れてません!自分で中々出来てるや~ん。(^O^)て思って調子に乗ってて撮るの忘れました!なんの説得力も無いですけど皆さんのご想像にお任せして、大塚の残土処理の報告を終わりにします!続いて沖洲の現場です!

今日は一日雨でした。雨はほんと嫌になりますね~。現場内がドロドロです。現場も杭打ちが終盤になり、掘削作業も忙しくなってきています。今日の掘削作業の一コマです。

 

三次掘削も今日でほぼ土が出せたそうです。明日から切梁作業に入るそうです。ほんとに空きが無く次から次え作業が変わり、慌ただしく現場が動きます!そんな時こそ気を引き締め、

 

で頑張って行きましょう!

それでは今日のブログはこの辺で終わりたいと思います。皆さん明日もどうぞご安全!!!