Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 本日の出来事

本日の出来事

2019.02.23

お疲れ様です!!!

本日のブログは僕の今日の出来事についてお話します!!!

午前中は、坊僧池で流入水路測量、流入水路の床掘り、型枠バラシなどを行いました!

坊僧池で一つ皆さんに見て頂きたい写真があります。

それがこちらです!!!

一宇村の大宗剛さんですwww

流入水路の床掘をしている時に剛さんが、スコップでの土のすくい方を教えて下さいましたwww

まずは足を開き腰を低くして勢いよくすくうとのことですが、恐らくこのやり方でずっと掘れるのは剛さんぐらいですね。。。

 

続きまして昼からは、嫁坂の現場に行っていました!!!

嫁坂では、植樹を行いました!!

高木建設は重機がとても多い会社のですが、重機が多いという事は

CO2(二酸化炭素)の排出が多いと言う事にもなります。ですが、植樹をすることで木が成長する際に、光合成を行います!!!

その時にCO2(二酸化炭素)を吸収しO(酸素)を放出します!!!

植樹をすることで、地球温暖化が進んでいたり、環境の問題が色々とありますが

地球の為、世の中の為に木を一本でも多く何年後かの将来に残っていたらいいと思い植樹を行いました!!!

本日は僕ではありえないような賢そうな文を書いたので本日は短いですがこれで終了したいと思います!!!

本日の投稿者は瀬尾海人でした!!!