Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 嫁坂山腹工事

嫁坂山腹工事

2019.04.04

お疲れ様です!!!

本日のブログ投稿は瀬尾ちゃんです!!!

内容は嫁坂山腹工事の起工測量の報告です!!!

起工測量は伊原さんと行いました!!!

嫁坂山腹工事は去年も施工させて頂き、今年もさせて頂くことになりました👍

こちらが去年施工をさせて頂いた時の完成写真です!!!

今年の施工は、去年の施工した所から下の所で施工を行います!!!

起工測量の状況がこちら!!!

今年の施工箇所はとても急斜面で、道も凄く悪い所となっています。

どんな所かと言うと、分かり易い写真がこちら!!!

見て頂いたら分かると思いますが、急斜面で、滑りやすく、木は倒れ、山は崩れているという感じです。。。

嫁坂山腹工事の施工は、とても危険なのですが施工をしていく中では事故無く、

怪我無くしていきたいと現場代理人の原さんが言っていました!!!

起工測量が終わり事務所に帰ると言う話になったのですが、

ここで伊原さんは施工箇所の向かいにあるウインチ場の方に上がると言い出し

僕は車を上に止めていたのでありてきた道を一人で、測量機を担いで上がる事になったのですが

伊原さんが行く場所は僕の車があるところまでとは、半分ぐらいしか距離が無く高さもかなり低い所だったので

僕の心の中では伊原さんが測量機を持って行ってくれたらと思っていたのですが、伊原さんは僕に

海人早く上がって迎えに来いよwww

との一言。。。

僕はイライラしながら歩いていたら僕の携帯が鳴りました。

LINEで

写真付きの、この一言。。。

自分はもう上がっていて僕はまだ半分しか上がれていないのに、この一言はないですよね。。。

このLINEがきたのが16:25分でした。。。

僕が最終車に着いたのが、16:32分息が上がりながら車に到着し、伊原さんを迎えに行くと

まず、一言

おっそい。かなり待ったわwww

この顔で言われて僕はムカついていたのですが、帰りにイチゴミルクを買ってくれた伊原さん

やっぱり優しいですわwww

長々意味の分からない文を書いてしましましたが、僕の本日の出来事でしたwww

これで本日のブログを終了します!!!