Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 連休明けも頑張ってます!

連休明けも頑張ってます!

2019.05.08

お疲れ様です!皆さん連休は楽しく過ごされましたか?僕は、ゆっくり過ごせました。連休明けの阿波工事は、コンクリート打設が3連チャンと忙しくなってます!それではさっそく、現場報告に移ります!

初日の火曜日は、長光寺での、耐震補強部P4の3リフト目コンクリート打設でした。既設の橋脚にコンクリートを巻く作業なので、型枠との幅が30㎝と狭く、さらに鉄筋を組立ているので、バイブレーターを鉄筋にかみこませないよう注意しながらの作業になります。

写真では、少し分かりにくいですが、コンクリートを入れるのも大変です。

上の写真は、ポンプ屋さんのアレックスさんです。ブラジル出身ですが、日本での仕事も長いので、日本語ペラペラです。カメラ目線もバッチリでしょ(笑)

下の写真は、寺尾さんです。寺尾さんも一生懸命バイブレータをついてくれました。

今日は伊沢谷で、隔壁の1リフト目コンクリート打設でした。

連日のコンクリート打設ですが、みんな頑張って打設しました。

明日は、長光寺で、P3の最終4リフト目コンクリート打設です。やっと終わりが見えてきました。綺麗に仕上がる様に頑張っていきたいと思います!

連休明けで体もまだ本調子でない方もいるかもしれませんが、体調など崩さない様に頑張って行きましょう!

それではこの辺で終わりとさせていただきます。皆さん明日もご安全に!!!