Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 四国は梅雨入りしたのかな?

四国は梅雨入りしたのかな?

2019.06.14

お疲れ様です。梅雨の空になってきましたね~。でもラジオ聞いていても、四国が梅雨入りしたと言わないのですが、僕が聞き逃しているだけなんでしょうかね?(;・∀・)

明日は、雨になっていますが、日曜から天気は良くなるみたいです。梅雨はどこに行ったのかな?て去年のように暑い梅雨になるのでしょうか。そろそろ熱中症対策していかないといけませんね(+_+)

僕は、暑いの苦手なので辛い時期ですが、頑張って行こうと思います!!!

それでは、阿波工事の現場報告に移ります。

阿波工事は、伊沢谷が終わり、メインで動いている現場は、井手口、長光寺の2カ所となっています。井手口も一回目の残土搬出が終わり、切土を行っています。写真はないのですが、順調に、上山さんが進めてくれています。アンカー、吹き付けが終わると、2回目の残土搬出となります。

今月末ぐらいの搬出になりそうなので、また高速脇町~土成間がにぎやかになります。通行する際は、ご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、よろしくおねがいします。m(__)m

続いて長光寺に移ります。

長光寺ですが、耐震補強部のP5、P4、P3の検査も無事終わり、埋戻し作業も終わりました。続いて、2基線のP1、P2の施工を頑張って行っています。

P1は、鉄筋組立、型枠組立も終わり、明日コンクリート打設となっています。

 

天気が気になりますが(;・∀・)雨が降りませんように!

次に、P2の掘削作業です。

 

河野さんと、頑張って作業を進めています。堀進めて行くと、やはり水が沸いて出てきています。水と戦いながらしっかりやって行きたいと思います!

それと、現在準備工の伐採中ですが、伊沢の現場が動きだしました。

今日、作業道の整備に行って来ました。

 

 

1基線のすぐ横になりますが、盛土、間知ブロックの施工が7月から始まります。

距離が長いので、暑い時期で大変ですが、熱中症対策しっかりして、頑張って行きたいと思います。

夏がすぐそこまで来ています!暑い暑い夏・・・。

嫌だ~~~!( ゚Д゚)

て、言っても夏は来るので黙って頑張ります。

それでは皆さん、短い梅雨の季節を楽しんで下さい。

僕は、じめじめと蒸し暑い梅雨に負けない様に頑張って仕事します!

明日も雨にも負けず、風にも負けず頑張って行きましょう!ご安全に!!!