Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 嫁坂の現在。

嫁坂の現在。

2019.06.15

 お疲れ様です。

本日のブログは、元木さんでございましたが休日の為、代わりに伊原が投稿します。

本日は雨でした。

嫁坂は、危険ですので本日は雨天休工となりました。

嫁坂の看板が設置出来ました。↓

沼田地区に設置しております。看板の隣には現場案内所も設置しております。

さて嫁坂本工事ですが、↓

本工事の下部には、嫁坂谷があります。

大雨で土砂が流出していました。

梅雨に入る前には撤去しておかないと、下流域へ流出したら重大な災害になりかねないので、

撤去作業を行いました。↓

撤去作業を行った結果は↓

土砂の撤去や既設法面の整形を行いました。

新たなる自然崩壊が起きない様に。

この作業は、工事外作業となります。

工事内作業はもちろんきちんとしますが、工事外作業も気を抜かずに行って行きたいと思います。

さて工事内の作業ですが、切土工を現場代理人の原君のが行っています。

崩壊面ですので、危険がいっぱいなので慎重な作業となります。

 

↓本工事は崩壊復旧ですので、もちろんあります。

倒木です。この処理が非常に危険です。

木と木が交わり合っていますので、一本一本取り出す必要があります。

倒木の処理もしながら、切土、木柵と施工していきます。

これから梅雨本番ですので事故の無いよう作業を進めて行きたいと思います。

ブログ冒頭にも記載していますが、本日の投稿は伊原でした。

月曜日は、元木さんです。