Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今日は沼田堤防からです!

今日は沼田堤防からです!

2019.10.16

皆さんお疲れ様です。

朝晩の冷え込みがより一段とグレードアップして、秋本番って感じになってきましたね!

日中との温度差がはげしいので風など引かぬよう体調管理には気をつけて頑張りましょう!

さて、沼田堤防工事の現場報告とまいります。

来たる10月26日に沼田堤防工事の起工式が行われる為、

規定の高さまで急ピッチで盛土を行っています。

それが今日やっとの事で完了!

ICT建機での施工なので従来とは違い、敷き均しの目安のトンボがないのに気持ちがいいくらいピシッと敷き均しができてます。

法面もこの通り

ピシッと!写真ではわかりにくいですね。

敷き均しもですが、締め固めもICTです!

事前に試験盛土で決まった転圧回数になるように転圧が完了すると赤色に、

一層ごとに塗り絵をしていく感じです。

これで何処が転圧が出来てないか、出来ているかが一目瞭然!

素晴らしいですね。

今日でとりあえずの盛土が完了したので、

明日からはこの上に砕石を一面に敷き均していきます。

26日の起工式に間に合うように急ピッチで安全第一に施工していこうと思います!

それでは今日のブログはこの辺で!

食欲の秋ですが、食べ過ぎてこんなおなかにならないように

気をつけていきましょう!笑笑

今日のブログは大阪で不慣れな勉強疲れが出ている久保田でした!

明日はお待ちかね、林リーダーです!