Facebook Instagram お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2019年度
  4. 秋ですね。

秋ですね。

2019.10.28

本日もお仕事ご苦労様です。

すっかり秋らしくなって朝晩が寒くなりましたね!

日中は少し暑く、朝晩は肌寒い……風邪を引きやすい時期です。体調管理には十分に注意しましょう!

 

まず最初に、先日の台風19号による甚大な被害に見舞われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い再建を心よりお祈り申し上げます。

本社からも2名、昨日より1週間程度の予定で栃木県佐野市にボランティア活動に参加させてもらってます。

先ほど電話があり、無事に1日目の作業が終了しました!と報告を受けました。明日からも頑張ってきてもらいたいと思います!

 

 

それではブログの工事現場の報告ですが、現場の方はまだ協議段階で着手には至っておりません!工事看板等の設置は行ったのでその写真を載せておきます!

 

洪水被害を防ぐため、堤防を整備しています!

 

今回の台風19号で堤防の決壊等もあったと思われます。しかしながら、加茂第二地区は無堤区間が多くあり、被害を最小限で抑えれる様に堤防の整備を急ピッチで進めております。

急ピッチで進めていく中でも、良い物を作れるように品質には十分注意しながら、これから工事の方を進めていければと思っております!

本工事の着手の報告まで、今しばらくお待ちください!

 

 

 

それでは続いて、昨日の話ですが…美馬町喜来地区の秋祭りに参加させて頂きました!

当社の大宗リーダーの可愛い×2御曹司が御神輿の太鼓の打ち子で頑張ると言うことなので、担ぎ手として高木建設のメンバーも数名参加させて頂きました。

体には堪えるから…覚悟して宜しく----!との事で。

 

 

 

なかなかの重量で結構、堪えました!『後ろの茶髪の人はフリですけど(笑)』

 

 

タケシも可愛い息子が転げ落ちてしまわない様に優しく紐で結んであげてました!

 

 

 

最年少のリュウキも今回は参加してくれて…

休憩の時にはワイワイと賑やかに話もしながら~!

 

原貴史は何かに黄昏ながら~~。

 

 

みんなそれぞれ頑張ってきました!

 

大宗家での集合写真📷

 

 

みんないい顔してますね~~。

 

今回、タケシから誘ってもらって秋祭りに参加させて頂いたのですが、なかなか田舎では人も少なくなってきて、御神輿の担ぎ手もいなくなり、御神輿自体がでない所が多くなってきていると思います。

そんななかでも、今回は全員で100人近い人が集まり、御神輿を担いで地域をまわる事ということも、地元を盛り上げることなんだ。と改めて思いました!

来年も続けていって欲しいと思いました!

準備等とお祭りに関わった方々はいろいろと大変だったと思いますが、お疲れさまでした!

 

 

 

最後に…最近は現場事務所での仕事が多くなってきてて~元木部長がきてた時の写真ですが…(笑)

 

 

説教を始めてました(笑)

 

 

 

肩揉みもしてもらいながら…!

 

 

少しお疲れモードのようです!

 

ぼちぼちと頑張りましょう!

 

本日の投稿は溝口でした!

明日は…ターです!宜しく~!