Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 災害復興支援行ってきました

災害復興支援行ってきました

2019.11.08

お疲れ様です。樋口です。

タイトルに書きましたが、つい二日前まで栃木県佐野市に災害復興支援に行っていました。

徳島からフェリーで約17時間、その後高速で2時間となかなかの距離でした。

佐野市に着いてすぐは特に気にならず、あれ?何処で作業するの?となりましたがいざ被災した地域に到着するとまだまだ爪痕が残っている状態でした。

作業は主に側溝のブロックを外し中の泥などをポンプで吸うと言った作業でした。こんな感じです。

僕の頑張り写真も貼っておきますね。

どろどろになったり大変でしたがいい経験になりました。僕らの作業が少しでも困ってる人の助けになればいいなと思っています。

 

そんなこんなで全員(チーム5人)怪我もなく作業工程も終わらして無事徳島に帰ってきました。

いい笑顔でしょw10日近く一緒に頑張ったファミリーです!お疲れ様でした。

 

おしまい

 

 

 

 

おまけ

 

作業時の警備員さんが栃木の方だったんですがその人とも仲良くなりまして、「栃木きたならいもフライたべてみてよ」

とおすすめされたので食べてみました。

 

 

ほくほくした芋に甘辛ソースがとても美味しかったです。警備員のおじさんありがとう。