Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. 地震多いですね!

地震多いですね!

2019.12.04

  皆様こんにちは。今日も寒い一日ですね。

最近頻発している地震について書かせていただきます。

今朝、関東地方で最大震度4が観測されましたね。四国でも先月26日にまあまあ揺れました。日本だけでなく、世界各地でも地震が起きててこわいですね!皆さんは何か対策されてますか?例えば以下のような対策はどうですか?

・持ち出し用の防災グッズを複数用意し、何か所かに置いておく

・家族や親族の連絡先を暗記しておく

・金融機関取引リストを作る

・応急手当ができるよう訓練しておく

・家具を固定する等家の中の安全対策をしておく

・日頃から家族で避難経路と、避難場所そして安否確認方法を話し合い決めておく

・日頃から近所の方々とコミニケーションを図っておく

等々大まかに何個か挙げましたがどうでしたか?個々の細かいことは書ききれないので省略します。気になる方は自分で調べてみてください。参考になることがいっぱいあると思いますよ。私も一部出来ていないこともあったので、ちゃんとしないとなと書きながら思いました。いつ起こるかもわからないことなので難しい問題ではありますが、日頃から少しずつでも対策をとっていけたらと改めて思う今日この頃です。備えあれば憂いなし!

ではでは恒例のお猫様写真アップして終わります。今回は親友も登場!

 

凛々しいお姿です!

 

何を見てるんでしょうかね?わからなかったです。

 

わかりにくいですが、高く幅の狭いところで寝てます!寝にくくないんですかね??

 

たお君のお友達の野良猫さん!しっぽにおにがついてるけど警戒されてて取ってあげられずもどかしい!!

 

猫好きの皆様、癒されていただけましたでしょうか?

ちょっと早いですが、良い年末年始をお過ごしください。それでは来年までさようなら。

 

次の方お願いします