Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 沼田ほ場整備1もあと少し!!

沼田ほ場整備1もあと少し!!

2020.02.26

皆さんお疲れ様です。

年度末も近づき皆さんもバタバタしている事でしょう。

そういえば昨日、なんと!とうとう徳島にもコロナウイルスの感染者がでてしまいましたね。

感染予防の手洗い、うがいをわすれずに!

ほ場整備もあと少しの所まできています。

体調管理には十分気をつけていきましょう!!

さて、現場報告ですが、

今日!やっとの事でほ場整備の厄介者

畦畔作業が終了しました!

こんな感じに田んぼの仕切りに土手の小さいのが全ての田んぼについて回るのですが、

今日すべて完了!!

そこでバックホウのバケツを畦畔用から標準のバケツへと変更しました。

そこでグリスアップをしていると

なんと!!

なにやら溶接で文字が、、

アキラ!!

内の川原リーダーの名前が!笑笑

笑わかしてもらいました。

区画整備出来た田んぼには順次表土を敷きならしていきます。

この作業のほぼ完了!

綺麗に仕上がってきてます。

残り作業のあとわずかですが気を抜かないように

このまま無事故無災害で完了したいと思います!

今日の投稿は久保田くんでした。

明日は北崎さんの投稿です!お楽しみに!!