Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 梅雨明けしたということは・・・夏本番

梅雨明けしたということは・・・夏本番

2018.07.11

みなさん、暑い中、ご苦労様です。

本来なら昨日が出番のはずだったのですが、海人君が、どうしても昨日ブログが書きたかったらしく、

たくさんのネタを用意していたのですが泣く泣く今日書いている次第です(笑)

いつも、無理を言って交代してもらっているので、当たり前ですけど・・・

 

さて、皆さんもご承知のとおり、先週末の西日本を中心とした豪雨で、お隣の県・愛媛県でも水害・土砂災害で、

たくさんの方々が被災されています。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 昨日、髙木社長は、美馬青年会議所の方々と、支援物資を届けに、大洲市に行っていました。

私が出社した時には、すでに出発していました。

 

こうやって迅速に対応している姿を見ると、見習わなければいけないなと思いました。

タオも、いつもと違う雰囲気を感じていたのか、参加しようとしていました・・・

 

参加されていたいつも明るい女性会員の方は、いつもと違う様子で帰ってきました。

「物だけ持って行って、何もできないのは・・・」と、現地の見てショックを受けられていました。

今日、社長に話を聞くと、大洲市のボランティアセンターが昨日の午後、立ち上げたばかりなので、

まだまだ作業等は、これからのようです。早く復旧されることをお祈り申し上げます。

決して他人事ではないので、災害時の備えについて、もっと真剣に考えておく必要があると思いました。

 

雨が上がり、今度はサンサンと太陽が照り付けています。

昨日、徳島県も梅雨明けをしました。気温も上がり、厳しい暑さが続くと思います。

↓ こちらの「ひまわり」たちは、太陽を喜んでいるように見えました。

香川県満濃町の田畑には、たくさんのひまわりが植えられていて、大勢の方が見にきていました。

夏ですね。

うちの富貴蘭も、次々と花を咲かせて、バニラ風の甘い香りを漂わせてくれています。

  

あ~~バニラアイスが食べたくなった・・・(笑)

 

夏本番‼ 水分補給をしっかりして、熱中症には お気を付けください。

明日は、最近、腰痛で困っている久保田君です。